当たり前ですが、なったことのない大きな病気というのは、不安というより勝手が分からず戸惑う感じですね。
風邪やインフルエンザみたいな人生に何度もかかる病気ならどんなにきつくても、なんとなく、こうなって、こうすればいいというのが、わかりますからね。
この疲れや痛みは病気からくるものなのか?運動不足からくるものなのか?単なるメンタルの思い込みからくるものなのか?(笑)
そのあたり経験者の方のお話はとてもありがたいです。だけどあまり情報をネットとかで入れすぎるのもマイナスな気がしてネットは見ない。今は明日から始まる精密検査大キャンペーン(と私は呼んでいます(笑))を、ひとつ、ひとつ、粛々とやる。

病気になって、睡眠の質が悪いと結構、夜が怖くてつらい。
ということで、昨日は、アロマと音楽療法のCDをためして見ました。
これがとっても良かった。
辛さで目覚めることなく朝までぐっすり。
やっぱり、アイディアの講座で教えてることは実践的だなぁと自画自賛(笑)
ラベンダーやサンダルウッド、そして大量の冷えピタ!が必需品!
微熱が続き、リンパもピリピリすると話していたら「冷やしたらいいですよ!」と癌サバイバーのスタッフが教えてくれた。一晩に冷えピタ8枚も使ったけど、すごく効果的。またすぐに買わなきゃ!
うーん、人生には知らないことがたくさんあるな!まだまだ身体と対話、探求中です。頑張ります!

👇今日はベランダのお花がなぜかものすごい勢いで増量中!!励みになります(^^)