リハビリ5日目。
順調、順調!
今日はいいお天気の渋谷。
昨日は長い時間外出したので今日はぐったりすると思いきや、意外に元気です。
日増しに体力が回復するってこういうことですね!よしっ!

お見舞いに頂いたお花を飾るために、アレンジメントにしてみました。
身体が元気になってくると気持ちも余裕がでてきます。
こんなに時間があるのは久しぶりですからね。
ただのお花でも気持ちを入れてあげれば、こんなに空間に力をくれるのだどいうことを感じます。
命に関わる病気になったからといって今までの人生をまったく後悔はしていないけど、
今回のことを機会にもっともっとよくすることは出来るとは思いました。

いまは、これからの将来をしっかりと考える時期なんだと思います。
俗世から少し離れて、瞑想するように1日、1日を大切に思う。
ざっくりと生々しい大きな傷口や傷口に残る痛みや違和感は、私に

「慌てないで、焦らないで、もっとゆっくりと深くいろいろ感じるまでは、動かせてあげないよ」
と、私を諭してくれるメンタルトレーナーのような存在に変わりつつあります。
はい、また、前みたいにがーっとつっぱりすぎて倒れたら、迷惑ですからね。
大丈夫です。無理しません(笑)

今朝も朝、お仕事の夢をみて目がさめる。
早く仕事したいんだね、私(^^)

だけど、我慢、我慢!
しっかりと近所を散策して、足腰鍛えて、ご飯も食べて、体力つけて、、。
さあて、復帰したらどこから、何から手をつけようかな?
ようやく、ワクワクしてきました。

明日はわずかな時間でも、回復プログラムでアイディアに出勤してみようと思います。