桃源郷というお話を何かで読んでから、
桃の花は私にとって特別な花。

災いを払い、身を守る花と言われるのも、
人間が究極にたどり着く心の安定した楽園が
一面の桃の花の景色と言われるのも、
きっと心惹かれる原因に。

日本では、桜や梅と違い都心に名所が
ないのですが、地元大阪で見つけました。

しかも大好きな大阪城公園です。

桜よりも濃いピンクのイメージですが
梅のように赤いものもあるし、
白い桃の花もあるのは意外でした。

今日の大阪はコートもいらないくらいの暖かさ。

今度東大阪に建設予定の
ライセンス支援センターの構想を膨らませつつ、
今から梅田のアイディアヒューマンサポートサロンに
向かいます。

その合間に、大阪城公園に途中下車して、
愛でた、桃の花々。

移動の合間の短い時間でも心をぐーっと深呼吸。

二週間後また来よう。
きっと沢山の桃が咲いてる。

川沿いの桜も共演しているのかな?
今年は情緒豊かな春にしよう。

これもきっと、ガンという病気が
連れてきてくれた時間。

ここでの気づきをもっと大切にしていこうと思います。