今日は、メンタルトレーナーへの社会見学として、神奈川から中学生の皆様がわざわざ渋谷までお越しになりました。

「どうやったらゾーンに入れますか?」とか
「浮世先生にとってメンタルトレーニングとは?」などの質問のレベルは高く私の本を読んでくれてた子も多数、、、。

うーん、こんな風に使ってもらえると本当に嬉しいです。
私も張り切って身近に使えるワンポイント、メンタルトレーニングをお伝えするととに、質疑応答などお応えすることができました。

イチロー選手も中学生の時にメンタルトレーナーの講義を聴いたことで、自身で習得され世界で活躍する選手になっていかれたわけですが、今日の意識の高い皆様にもきっと何かが変わる、そんなことを感じられた1時間でした。

これからも、子どもたち用のメンタルトレーニングプログラム、たくさん考えていきたいものです!社会の仕組み化していきたい。ここ数年はそれに全力を尽くします!その先駆けとなった今日、さらにその決意が強くなりました。
メンタルトレーニングを世の中に定着させる活動したい人、集まれー!です。

参加者のみなさまとの記念撮影、もちろんちゃんと許可取って掲載させていただいています。

本当に素直で前向きないい子たちだったなあー。