カウンセラーカレッジ石川からはもう五分くらいの近くなんです。ご縁ですね。

元ちゃんハウスとは、故、西村医師がご自分でも癌の闘病をされながらつくられた、癌の方の心癒される空間、コミュニティ。当たり前にこんな場所があれば良いですよね。

カウンセラーカレッジ石川の宮森カウンセラーはなんと、元ちゃんハウスでボランティアスタッフもされていた看護師さん。すごく明るくて、素敵な方で、再開の時にははぐはぐしてくれました(笑)

カウンセラーカレッジ石川の森先生と、西村医師の奥様と、4人でで記念撮影。

お忙しい中ご対応ありがとうございました!

そのあとは、兼六園の見えるホテルでランチをご一緒して、これからの金沢のカウンセリング文化の定着について熱く、語り合います!