2019年1月1日、朝9時半。東京、大阪つないでの朝礼からアイディアヒューマンサポートサービスの一年は始まりました。
もちろん浮世も昨夜のココロトークあけから参加。テレビ会議システムにて実家からお雑煮食べたあとに参加。

今年は体力も戻って来たので今まで以上に活動を加速させて行きたいと思います。体調整えつつも、内面的にも活動の質としても大きく飛躍する年にしたいと思います。今年は東京五輪まであと1年ですからね。頑張ります!

アイディアはお正月3日までは、朝10時から夜7時まで。スタッフは交代で活動にあたります。実家で家族と過ごすスタッフもいるし、独身スタッフは頑張ってお正月が落ち着いた辺りにお休みでしょうか。

お正月頑張るスタッフには会社からご馳走を振る舞うつもりでいましたが、以下は中国人スタッフから手作りランチの差し入れ。餃子やスープなど中華風家庭料理などかなり豪華ですてきです。

今年は今まで以上に、豊かさの質について考える年にしたいです。

心の支援のサービスは社会を豊かにしてくれると信じています。

そして私たちカウンセリングサービスを提供する側ももっと、学び、もっと楽しみ、もっと内面も仕事の質も豊かにしていきたいですね。

それにはチームの力を実践していくことだと思っています。

ゆっくり考える時間は、お正月ならではの豊かな時間ですね。

トークケアも引き続き活動中です。

今年も多くの人に幸ありますように。