2019年から2020年を超えて2021年へ。これからの3年間は日本の社会にとっても私個人にとってもとても大切な3年間となりそうです。この時期に私たちが社会に創り出せるものはなんだろう。

今日は男性美容家のトニー海渡先生とこれからの未来について楽しくワクワクしよう!というミーティング。

忙しくて日常はあっという間に仕事に追われる。だけと目の前のことだけではなく、その仕事を通じて何を私たちは社会に残し、何をしたいのか?ということまで考えて活動したいですよね!という会話をしました。

したい仕事をするだけではなく、世の中に求められていることをする!は本当に基本ですよね。そこが重なり、たくさんの人たちのつながりが広がっていくことが大切。本当にそう思います。

私もカウンセリングを日本の文化に!という理念以外は、頂いた仕事を全力でやるという割と受け身体質でもあるのですが、この3年間は少し全力で動いてみようと思います。自分が信じるよくなる方向を持つたくさんの人たちと繋がるためにも。

わたしも癌という命と向き合う病気を超えて、より研ぎ澄ました感覚と思考で活動することができています。体調整えつつ、そろそろフル活動へ。

トニー先生の美意識からは、学ぶことが多いです。

南青山のステキなカフェでガレットをいただきたながら、トニー先生のお店で心も身体も磨きます!