母親は一歳の子どもを抱えて誰にも相談できず、止めることも出来ず、女の子は父親の暴力になすすべもなくあざが残るくらい殴られこの寒い中冷水を浴びせられ殺されました。

家で暴力を振るう男性は外面がよく、嘘で欺くのが上手なタイプが多いので、周囲の人はつい「まさか、あの人が」と思うことが多いんです。

だけど母親は、どこかで無力感を抱えながらも、このままではヤバイ、、なんとかしなきゃ、、と思っていたのではないかと思います。
児童相談所はもちろんですが、母親の相談に乗れるようにSNSカウンセラーがLINE相談ができるような仕組みをもっと全国に広げてほしいものです。

子どもが少なくなって、みんなが大切に育てていかなければならない日本の社会で、私たち大人はもっと子どもたちのために、出来ることやりたいものです。

https://www.fnn.jp/posts/00417310HDK?fbclid=IwAR1V9KOe40BXiYSxGWLW8G50Xyq8NfQRDK8duSDzfIO0wWnJMc6GOx9NXtg