その理由は?
いよいよ。明日3月8日、東中野の
「よあけの焚き火」の上映の後、土井康一監督とトークライブをさせていただきます。家族の絆も生き方を描いた土井監督の作品。ドキュメンタリーのようでフィクションのような不思議な映像が心に深くしみてきます。

私も映画館でのトークライブは久し振りなので少しドキドキしますが、とても楽しみです。土井監督は一度渋谷のアイディアココロゴトサロンにもお越しくださいましたが、深い洞察と優しい言葉を持たれるとても尊敬できるかたでした。

トークライブが終わった後は、ご希望者の方々と近くのカフェで家族についてのディスカッションを行います。ぜひ、皆さまお気軽にご参加くださいませ。
詳しくはアイディアヒューマンサポートサービスのホームページにて。

心理テストの解説。
家族を色に例えると、一色ではないですよね。優しい緑、ピンク、白、少し悲しいグレーなど、家族は強いつながりがあるほど、いろんな色合いが混在する。
苦しかったり愛おしかったりするものですよね。他の色を羨ましがらず、苦しい色が少しづつ齢とともに変わっていく。

自分の心が少しづつ優しい色で満たして行けますように。

心理カウンセラーはそんな願いを込めて家族のケアをしています。