キミちゃんです❣️わたしとしては、ご提案いただいたタンポポちゃん、サクラちゃん、メロンちゃん、などかわいい名前が良かったのですが、「男の子なので男らしい名前がいい」「ピピやキキなど本人が反復して言いやすい名前が良い」(セキセイインコのオスは名前を呼んだりするとそれを覚えて自分で話したりできるため)との家族会議?の意見を踏まえ、最終的にはとっても地味でありきたりのキミちゃんになりました(笑)なんかおばあちゃんみたいですけどね。人間のキラキラネームはどうかと思うけどインコはもっとキラキラしてていいんちゃう?と思ってしまいました(笑)

だけど、どんな名前か?よりもどこまで愛情が注げるか?で名前はキラキラすると思うのでこれから沢山の愛情を注ぎたいと思います。

すごいなぁと思うのは、来た当時は悲鳴のように大きな鳴き声で餌を欲しがっていたのですが、一晩明けてそんなに大声で鳴かなくてもたっぷり餌も愛情ももらえることがわかったのか、可愛い甘えた声で鳴くようになりました。こんなに小さな鳥でもちゃんと空気が読めるんだなあ。

朝起きて私が「きーみー」と声をかけると甘えた声でご飯ちょうだい🎵と鳴いてきます。

私がお出かけの時間はアイディアに子連れ出勤してスタッフがご飯をあげてくれます。

心から感謝しつつみんなに愛されるセラピーインコになって欲しいです。