テレビ朝日「グット!モーニング」に今回の御茶ノ水中学校の事件について、心理カウンセラー的な立場からコメントさせていただきます。
朝日7時から7時半頃に流れるそうです。

先程アナウンサーの方が取材でコメントを取りにお越しになられました。

今回の学校での事件、中学に通われる生徒さん、保護者の皆さまのご心痛はいかばかりでしょう。中学だけでなく、高校も大学も女生徒たちということもあり外部の方が侵入されたという事実に本当に怖い思いをされていると思います。

心のケアをする立場からは本当に許せませんね。

今回は、犯人を分析する犯罪心理学を元にプロファイリングしたコメントではありましたが、一日も早く犯人逮捕につながることを心より願いながらコメントさせていただきました。

番組とご本人の御許可をいただきSNSにてお知らせさせていただきます。
(報道番組ですのでほかのニュースが入ればコメントが流れないこともあります。ご了承くださいませ)