私は個人的にはもっと日々をパワーアップしたいのにー!ともがいています。
肝機能障害の身体のだるさに加えて、ホルモン治療の副作用か?気持ちが上がらない。まあ上がらなくても日常的にはサクサク楽しく仕事できているんで(笑)
本の執筆とか活動計画などのじっくり時間をかけてやる事がなかなか機能しないんですよねー。運動や食事、そして自分のいくつかの習慣を根本から変えないとダメだなーと実感しています。

本来は、のんびり家で過ごそうと思えばいくらでも1人でのんびりできる性質。

起きて本読んで食べて昼寝して、また目が覚めたら本読んで、、また食べて、、みたいな休日(笑)あー、夕陽が綺麗なあーとマンションから外を見て、お花に水をやり、また本読んで、、。

でもそんな生活は楽だけど、心と身体を元気に活気づけてくれるわけでもない。

私の場合は心が停滞すると、気持ちが淀むし、そこから腐ってくる感じなので。

無理せず活気のある健全な時間の過ごし方とはどんなものか?を考え、少しづつでも変化を作っていきたいと思います。

まずは、スマホを見る時間を少し減らして散歩に行こう。まずはそこかな?

今日は大阪、関西テレビ収録の日。

令和に変わってはじめての富士山!

なんだかホッとするなあー。

今日も集中して頑張ろう!

皆様にもいい一日になりますように。