5月24日の全心連のシンポジウムには、産業カウンセラー協会の小原会長もご登壇いただきます。

経済産業省ヘルスケア産業課長とパネルディスカッションを行なっていただく予定です。日本産業カウンセラー協会は50年以上の歴史を持つ心理カウンセラー団体の中でも草分け的な存在。今後は全国心理業連合会とコラボレーションして、SNS産業カウンセリング部会をたちあげていきます。

私たち全心連も、心理カウンセラーの業界団体として、心理カウンセラーたちが一つになって産業界におけるSNSカウンセリングを前進させていきたいと願っています。

SNSカウンセリングをはじめてから、本当に今までは相談に来れなかった人たちからのご相談がとても多いことに気がつきました。匿名であること、空いた時間に相談できること、そして自宅でもどこにいてもカウンセラーに相談できること、それがこれからの相談業務を抜本的に変えている気がします。

心理カウンセラーたちの役割が本当の意味で社会の課題解決に繋がっていき、声なき声を拾っていけるような時代が来たと思っています。
ぜひ、多くの心理カウンセラーたちがSNSカウンセリングの資格を取得されることを願っています。

5/24(金)10:00-17:00開催
一般社団法人全国心理業連合会 主催
SNSカウンセリング事例研究シンポジウム
http://www.mhea.or.jp/seminar/seminar_36.html

お申し込みフォーム
https://bit.ly/2FQ16cF