2018年から本格的に始まったLINEを使ってのSNS相談は、今年2019年に新たなチャレンジをもって展開してが始まっています。

そのうちの一つが、東京大学と全国心理業連合会との共同研究です。

LINE相談の解析を経て新たなネットでのコミュニケーションの枠組みが見出していけるのではないか?と今からワクワクしています。

また、今まではなんとなくのブラックボックスだったカウンセリングのやりとりが明確になりその効果性もくっきり!(逆にイケてない対応もくっきり(苦笑))

でも、その方が心理カウンセラーたちもどこに向かって頑張ればいいかがわかっていいと思います。

夜は、また、頑張る心理カウンセラーたちのスーパーバイザーとしてのトレーニング。

打ち合わせも、現場の指導も、そして私自身もSNSカウンセラーとしてトークケアにエントリーして、今日もお仕事頑張ってます!