沖縄一期生の山田さんは、お母様の介護のために地元の沖縄に戻ってこられていて、今日はご自身の足の形成の手術の直後だったのに、外出許可をとって駆けつけてくれました。

久手堅みさきさんはまだお若いけれど、沖縄でカフェセラピストコースを受講。沖縄の野草のエキスパートで、食べれる野草に精通されている頼もしい存在です。沖縄ならではのカフェセラピストが誕生しそう。楽しみです。

いまは、アイディアヒューマンサポートアカデミーの沖縄校在では宅学習が中心になっていて、自宅で自由に受講できるスタイルなので遠くの方でも、お仕事や家事に追われる方でも続々と心理カウンセラーの資格を取得していかれています。そして、こうして私たちが沖縄に来た時は、懇親会がてら、最新の情報交換をしています。

沖縄でもプロフェッショナル心理カウンセラーたちにSNSカウンセラーの資格をとってもらって、地元のカウンセリング文化をもっと推し進めていきたいのですよね。

いじめ相談や、虐待被害のサポート、女性相談、リアルな課題を感じている地元のカウンセラーだからこそ地域貢献するためのSNSカウンセリングから連動しての電話相談や訪問型のカウンセリングなど、まだまだ浮世頑張らねば!と彼女たちの笑顔を見ていると強い想いが溢れてきます。

沖縄で素晴らしい創作ダイニングに出会いました。国際通りからすぐのところで、イタリアン、和食、そしてオイスター料理を沖縄野菜を中心に。
お醤油までグルテンフリーという徹底ぶりなのでアレルギーのある子どもでも安心です。

https://www.google.co.jp/search…