抗ガン剤治療1日目

髪!切りました(^^)

今日からいよいよ
抗ガン剤治療のスタートです。

もうドキドキ!

昨年からずっと
体調悪かった私は、
今やすっかり
「疲労感恐怖症」になっていて
「だるい」とか「疲れる!」が
とても怖いのです。

普段はわりと病気慣れしていて
「やってみなきゃわからない」と
ゆるく構える私が、
そんな理由で抗ガン剤治療が
本当に怖かったんだと思います。

とくにセカンドオピニオンを
受ける前の最初の病院では
「抗ガン剤治療中は
 半年家で寝たきり。
 吐き続ける」といわれ
「そんな状態で
 仕事ができないなら
 抗ガン剤治療しません!」
と言い、同席した賢い弟に
止められたくらい(笑)

今の病院になって、
かなり安心感は増しました。
しかも点滴から錠剤になって、
かなり恐怖は和らいだけど
「副作用で手足が腫れる、
 口内炎、高熱の可能性も、、、」
などと言われると、
看護師さんの説明聞いているだけで、
イメージできすぎて
逆プラシボー効果です(笑)

髪が抜けるかは、
わからないけど、
せっかくだから短くして
いろんな髪型を楽しもうと画策。
そしてせっかくなら、
自分の地毛で
ウイッグを作ろうと思って
20センチ切りました。

「自分の地毛でウイッグを作れば、
 今使わなくても将来使えるわよ!」と
いつもの美容師さん。

なるほど、、、
おばあちゃんになった時の
ためですね。

こんな機会でもないと
ウイッグは作らないだろうから
美容師さんにお任せする事にしました。

今日はお休みを頂き、
先輩に声をかけて頂いた
整体にご一緒させて頂きました。

片方だけで荷物を持っていたので
バランス崩していたらしく、
腰が痛くなっていたので、
一つ一つメンテナンスです。

先輩、本当に感謝です!

心も身体も、
たくさんの人に生かされている。
いよいよ抗ガン剤スタート!
さてさて、
どんな自分が飛び出しますやら(笑)
お仕事は明日からまた通常通りです。