抗がん剤治療5日目

慣れてきました。
今の所全然大丈夫!
1日のルーティーンの中に
さらっと抗ガン剤が
入りこんだ感じ。

髪も抜けないし、
寝たきりにもならない。
もちろんこれから
とんどん白血球が減ってくると
風邪引いたりするかもしれませんが、
栄養のあるもの食べて
ゆっくりすれば
大丈夫なんですよね。
きっと。

1日の流れは、、、というと
朝起きて、いつものように
リラックスして
イメージトレーニングの
音楽聴きながらアロマたいて、
お日様の光を浴びてストレッチ。

お風呂に入り、ゆっくりと
デスクワークなどをしていると
お腹がすいてくるので、
朝ご飯はお野菜のスープか
野菜納豆炒め。

そのあと
抗ガン剤ゼローダを4錠飲みます。
飲むとしばらくすると
なんとなくふわふわしてきて
眠くなったりしますが、
お仕事モードにスイッチが入ると
そこで、ぐーっと集中してくる。

すると、よくお腹がすく、、、
わかりやすい。

そんな時はしっかり
お昼を食べれば
エネルギーが湧いてくる。

私の食欲とお仕事モードは
比例しているみたいです(笑)
だけどお仕事中も、
だるくてお仕事できない
ということはなく、

あまりに眠いと
少しコーヒー飲んだりはしますが、
基本はノンカフェインで
前よりずっと健康的な
飲食をしています。

夕方になると、
薬が落ち着いてくるのか?
ふわふわもぬけて、
集中力、絶好調!

ここで難しい
お仕事をするのは適切かも。
そして、軽く夕食を
さらっと食べます。

だけどここで無理せず、
夜は早めに帰ってまた、
リラックスルーティーン。

ココでガシガシ仕事しちゃうと、
つい盛り上がって
夜更かしになるので、

業務整理だけ
きちんとやって
あとは朝に回します。

お風呂に入って
身体を温めたあとに
抗ガン剤4錠を飲みます。

そのまま早めにベットに入り、
少し本を読んだり
イメージトレーニングを
したりします。

抗ガン剤が効いてきて、
ふわふわして
身体がだるくなってきたら、

そのまま睡眠剤代わりに
電気を消して眠りにつきます。

眠りに落ちる時に
ネガティヴな事を考えない事、
仕事の事を考えて
アドレナリン出さない事。

これで朝までぐっすり眠れる。
あとは、部屋を綺麗にして花を飾る。
なるべく近所を散策する。
家族となるべく楽しい話をする。
それができればとてもいい日(^^)

仕事は否が応でも忙しい。
気が抜けない。
どんどん大型の案件が決まる。
それは大変な事じゃなくて
とても幸せなこと。

「やらなきゃ!」が
口癖だった私が
「いける、いける」と
笑顔で話せるようになったのは、
本当に周りの人達の
たくさんのお気持ちに
支えられていることを
実感したからです。

前より気持ちに余裕が出来ました。
なので、今日でいったん
抗ガン剤日記は完結。

また免疫力が下がると言われる
一か月から数ヶ月後に
レポートしてみますね。

クリニックの近くの公園で
たくさんのスズメたちが
日向ぼっこ。

冬は餌が取りづらいのか
みんなで集まって
チュンチュンしてました。可愛い