沖縄–––東京

東京に戻ってきました(^^)
沖縄、とっても良かったです。
抗ガン剤治療が始まったら、
しばらく沖縄に住もうかな?

渋谷にいるのも楽しいけれど、
のんびり沖縄で
ハンモックに揺られながら
昼寝する毎日なんて、
かなりいいかも!です。

どうせ起き上がれないくらい
辛い抗ガン剤治療なら、
のんびり寝てても良い
シチュエーションで
それを迎えてみるのはどうかな?

アイディア沖縄校のコテージは、
そもそもが宿泊施設だし、
今はネットを利用し
ライブセミナーも出来るので、
体調の良い日は沖縄から
ライブセミナーと言うのも
良いかもしれない。

せっかくだから、
今しかできない事を
いろいろやってみよう!
楽しくゆるーく、
いろんな事にチャレンジですね。
と、抗ガン剤治療期間の楽しみが
少しづつ増えてきました(笑)

沖縄のアイディアコテージには、
近所の飼い猫が、
なぜか夜、
私がセラピーから戻ると
遊びに来てくれる。

昼間はどこかに行き、
夜だけやってくる。
そして私のベットで朝まで眠る。
しかも二匹も。

まるで平安時代の
通い婚のようですね(笑)
そこで思い出す一句。

冬の日を 春より長くなすものは 
恋ひつつ暮らす心なりけり
 藤原忠道

人はそれが
恋愛であってもなくても、
自然に何かを慈しみたいし、
慈しまれたい。

それは異性でなくても、
人でなくても、
しばし少しだけ心を通わせると、
辛い冬の期間だって、
春のように優しくなれる…
って思うんです。
このもともとの和歌は
そんな意味ではないけれど(笑)

でも、その慈しむ対象を
見つけたことを「癒し」と言うし、
少しづつ心が通うことを「絆」とも言う。

いい関係を築くには、
時間も、
努力も、
優しい気持ちも
必要なんですよね。

そして与えられる事に
甘えすぎずに、
今いる時間を
大切にする覚悟かな。

この猫ちゃん。
次に行っても
絶対会える保証なんてないけど、
それだからこそ、大切にしたい

名前も知らない猫ちゃんとの時間。
心から感謝です(^^)