サプライズ

感動!!
ホテルのお部屋に
素晴らしいサプライズ!!

沖縄に来て、
人の暖かさどころか、
限りない熱い優しさに
声をあげて感動してしまいました。

ホテルのお部屋は、
素敵なお部屋付きの
家族露天風呂。

斎場御嶽

ユインチホテルのすぐ近くの
斎場御嶽にいって来ました。
自然を崇拝し、おそれ、敬い、愛して、
自然とともに栄えた王朝に仕える
女性たちの強い使命感と
仲間を守る気持ちが
ピリピリ伝わってきて、
私たちみんなが、
誇るべき世界遺産だと感じました。

時が経ち、
今という時代はおそらく
自然から一番遠くに人類がいる時代。

幸せになるために、努力して
進化してきたはずの人の心は、
幸せの一番遠いところに
自分たちを置いてしまったのかも
しれません。

そして、私は、
部屋に届けてもらった
あまりに素敵な花籠に、
沖縄の花を心から愛して、
敬い、泣きたいくらいに、
人の気持ちに感謝しかない。

今日から沖縄の自然の中での
セラピー三昧。
さあ、みんな、
自分なりの幸せを
ぐぐっと引き寄せる時間ですよ!