2/14抗がん剤治療一週間

今日で抗ガン剤治療が
一週間になりましたが、
副作用は日増しに楽になり
体調が前よりむしろ良くなりました。

たくさん寝るし、食べるし、
お日様に当たるし、
ストレッチしたりしているので、
むしろ体調が良いのかなぁ、、、と

本当に冗談みたいですが
規則正しい生活が
一番大事ってことですね(笑)

今日はバレンタインデー

アイディアヒューマン
サポートサービスでは、
こられる受講生の皆様に、
ささやかなチョコレートを受け付けで
お渡ししています。

皆様いい笑顔でした。
スタッフのお一人からは
お花を頂きました。

「心からの感謝と回復を
 願っております」の
メッセージとともに、、、
春のお花が嬉しいです。

そして、なぜか家族からも
チョコレートをもらいました(笑)
「あれれ?私が渡す方では?」と
戸惑いましたが、そこはもう、
マインドってことで
ありがたく頂きます(笑)

日本だけはバレンタインデーって
女子から男子ですが、
国際基準ではそこは曖昧で、
バレンタインデーは、
男子から女子に花を贈る
という習慣もあるようです。

どんな習慣であっても、
それがお菓子屋さんの商法であっても、
愛あるイベントは良いな、、、と
優しい気持ちになりますね。

春まであと少しですね。
次のお休みには
梅の花を見に行きたいなあ。

新宿御苑の梅はもう咲いたかなあ?