ベガルタ仙台 渡邉監督訪問

今日は、
ベガルタ仙台 渡邉監督が、
わざわざ渋谷の
アイディア&ココロゴトに
お越し頂きました。

J1リーグの現役の監督は
とにかくお忙しいのです。
今年は特にワールドカップもあり、
シーズンスタートも早いので
スケジュールが大変な中

「お世話になっている
 浮世先生のお見舞いに」

という暖かいお言葉に
心がじんわりと熱くなります。

いえいえ、こちらこそです。
恐縮してしまいます。
こういう礼儀というか
マインドってとにかく
トップの方に共通する
あり方ですよね。

見習わないといけないのと同時に、
うちで学んだメンタルトレーナーたち、
できてるのかなあー…
礼儀がちょっとドキドキしました。

最近本当に礼儀とか
死語になりつつありますけど、
本当にそこ、大切ですから!

親ですら教えてくれない
礼儀ってものを教えるのは
本当に難しい
社会人教育なんですよね!

そして私

その礼儀とお気持ちに
お答えすべく、
今年もしっかりと
ベガルタ仙台の
メンタルトレーニング頑張ります。

私が現地に行かなくても
アイディアには
優秀なメンタルトレーナーが
他にもいて昨年の後半は
私の代わりに活躍してくれました。

私は報告受けつつ、
いろいろスーパーバイズを
させて頂きます。

アイディアのメンタルトレーニング

ヨーロッパやアメリカで
プロサッカー選手たちが
当たり前にやっている
メンタルトレーニングを
日本でも受けられる
アイディアヒューマンサポートサービスの
メンタルトレーニングプログラム。

今年はさらに、
世界基準のメンタルトレーニングを
作り上げていきたいと思います。
ワールドカップの年ですからね!

メンタルトレーナー協会で
活躍してくれた
メンタルトレーナーたちには
サイン入り色紙のプレゼントも
頂きました。

全国のメンタルトレーナーのみなさま、
メンタルトレーナー協会の活動に
どんどんコミットして下さいね!

きっとたくさんの
素敵な出会いとチャンスが
待っているはずです!