年末の慌ただしい中、アイディアはいろんなプロジェクト(活動)で熱く活気付いています。
昨日は「心理テストライターのための実践お仕事セミナー」ということで一月から始まるか本格的な心理テストプロジェクトについてお話しさせていただきました。来年から浮世は、心理カウンセラーとして、関ジャニ∞の人気番組「ジャニ勉」にて、定期的に心理テストをスタジオで担当することになりました。

そこで、アイディアの斬新なコースである心理テストライターコースの皆様方に守秘義務を徹底した上での、新しい心理についての傾向分析や解説の落とし所、または日常的な心理カウンセラーとしての自己学習の仕方まで具体的に皆様の夢の実現も合わせてお話しさせていただきました。

心理カウンセリングを学んでもアウトプットする場がなかったり仕事に繋がりにくい中、心理テストライターという活動は、ある意味夢もあるし手応えのあるお仕事です。

また、メディアを通じて、多く人たちに心理カウンセラーの活動を理解していただくことで心理カウンセリングの敷居を低くし、多くの方に気軽に利用いただけるという社会活動につながります。

【お茶を飲むように、カウンセリングを受けて欲しい。心理カウンセリングに日本の文化になるように】
「あなたも20代30代で心理カウンセラーになれる」より。
1995年に私が初めての本で書いた願いは今一つ一つ実現しています。

「浮世が直接一緒に作る、心理テストライター実践クラス、一般公開講座」
1月12日土曜日 17時から
2月9日土曜日 18時から
3月9日土曜日 18時から

東京以外でも全国の拠点で開催予定
お問い合わせは、アイディアヒューマンサポートアカデミーまで

TEL:03.5469.8787
Mail: info@idear.co.jp

昨夜開かれた心理テストライターコースには多くの方がエントリーされました。ジャニ勉専用の作成チームも結成。
*番組ご担当者のご承諾をいただきこの情報は公開させていただいています。