今日はアイディアでささやかなプチパーティー。三連休で土砂降りの雨というダブルパンチにも関わらず、受講生の皆さまがご参加下さいました。カフェセラピスト、クラスカウンセラー、そして受講生研修生、立場や期を超えて多くの笑顔とお会いできて本当に嬉しかったです。

そして、さらにとても嬉しかった事が2つ。1つは、美容家のトニー海渡先生と、いつもトニー先生のエステで私もお世話になっているセラピストの翼さんのお二人が駆けつけてくださった事。ダンスパーティーの帰りです!ということで、いつもに増して華やかなご衣裳。キラキラ男子ってまさにこういう事ですね!うむむ、私もキラキラを見習わなければ!お忙しい中ありがとうございました。

そして、もう1つはココロゴトカフェでキッチンスタッフ&セラピストだった人が退職後、お知らせしてないにも関わらずフェイブックを見て、わざわざお花を持って挨拶に来てくれた事。普通はね、、職場を離れる時に変な離れ方をしたり、二度と来れないような不義理をしたりする人もいる中、彼の心遣いは本当に嬉しく、やっぱり人は、そんな気持ちで繋がっているのだと思わずにはいられませんでした。

彼は辞めてからもアイディアの動きをちゃんと知っててくれて「浮世先生がニューヨークに行かれるなら空港までまだ車でお送りしますよ」とまで言ってくれた。そうスタッフ時代はかれがいつも私の海外出張の時には空港まで送り迎えをしてくれたのでした。
辞めた後もなお心遣いをしてくれる事が有難い。

そして、そしてなによりも特筆すべき事は、通常の仕事も忙しい中、場づくりを頑張ってしてくれたアイディアのスタッフに本当に感謝です。

仕事はたんなる時間や能力の切り売りではなく、出会いがあって、大変なことを超えていくたびに絆ができて、そしてチームでミッションを語り合う。

たかが仕事の出会いだけど、私にとっては最高の出会い。絆。

今日、来てくれた全ての方に感謝します。
そして今日来れなかったけれどアイディアを想ってくださる全ての方に感謝します。

新しいアイディアは、少しづつ、でも化学反応を起こすくらいダイナミックに成長していきます!これからのアイディアヒューマンサポートサービスをぜひ、共に育ててやってくださいませ!!
ありがとうございました!