サッカーワールドカップ始まりましたね。
開催国ロシアの圧勝にすごいなぁ!と驚いたり、ヨーロッパ勢のスーパープレイに歓喜したりサッカーファン以外でも世界最高峰のアスリートたちの妙技には洗練された技術や究極のあり方を感じさせるメンタルを感じて感動しますよね。

そこで、アイディアヒューマンサポートサービスのHP内にサッカーメンタルトレーニングのブログコーナーを臨時開設しまし田。多くの方からのサッカーのメンタルについてのご質問も頂いていて、それに公開的にお応えする形で進めていきたいと思っています。サッカーJ1リーグや多くのサッカー選手を担当してきたアイディアとして、今までのサッカーメンタルの知見がぎゅーと詰まったこのコーナー。
皆様からの質問で作られていきますので、ぜひ、どんどんアクセスして専用のフォームから質問をお寄せください。

お応えするのは、浮世始め、メンタルを学ぶ、元日本代表のプロサッカー選手たちのサッカーメンタルの自称、日本代表団。

チームスポーツとビジネスはとても似ているし、また選手たちの戦い方からいろんな生き様もまた見えてくるはず。

皆様にスポーツを通じて新たなメンタルトレーニングの楽しさを知っていただきたく、展開していきたいと思います。

楽しいコーナーにしていきますので、是非ぜひ、沢山のメッセージお待ちしています!
2018年6月16日21時オープンです!

渋谷に住んで渋谷で働いているのに何故か渋谷の街を歩くのは久々。昨日は仕事絡みでタピオカミルクティをテイクアウトし、シシカバブロールを食べ歩きしながら歩いていると、ワールドカップ関連のお店で声をかけられ立ち寄ってみる。マスコットの前で店員のお兄さんに勧められての記念撮影。渋谷に観光に来ました!的な感じがとっても気に入っている一枚です。