やはり春はチューリップは欠かせないよねー。菜の花も一面の菜の花畑を連想してとても好き。
歳を重ねると、植物の生命力に惹かれるのでしょうか。季節を重ねるごとに私も花が愛おしくなります。

母も、とにかく花はとても嬉しいみたいで、毎日お水をあげるのがとても楽しみ!と花のお話が弾む。
実家では庭で花を育てるのががとても好きな母でした。

今ではその庭は私たちが引き継いでいるけれど、ここでは、色とりどりの花を楽しんでいます。
実家にいる時よりも、笑顔が増えました。

考えてみたら、いくら家がいいと言っても、女性にとってお料理や掃除などの家事から解放されるのはとても、良いことなのだと感じています。

家族のためにずっと家事をやり続けてきたのだから、これからは食事を作ってもらい、お風呂掃除の心配もせずに、ゆっくりとお風呂に浸かって欲しいです。

毎日15時に出てくるおやつがとても楽しみだそうです。
🎵春色の汽車に乗って🎵

来週も母の施設に行こうと思います。
来週は赤いスイートピーにしよう。🌸

 

1人の画像のようです