能登の地震にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今、ウクライナ心のケア交流センター(渋谷ひまわり)とアイディア高等学院では、能登地震の行政の支援情報をウクライナ語で翻訳して、AIチャットbotで確認できるように作業を進めています。

AIチャットbotのご指導をいただいているのはエンジニアの村井先生、翻訳は渋谷ひまわりセンターのスタッフのイリーナマコフスカさん、そして、アイディア高等学院の一年生で避難民のダニエルくんがAI化するためのお仕事をしてくれました。

全員がボランティアで、能登地震のサポートのために頑張ってくれました❣️
皆様のお気持ちに心から感謝です。

このAIチャットbotは、2月16日のウクライナ避難民の心のケアシンポジウムで発表され、2月中には皆様にご利用いただけるように展開していきます!

🌼ウクライナ避難民心のケアシンポジウム2024🌼
2月16日金曜日12時30分から15時30分

🌼参議院議員会館 講堂
🌼参加無料
🌼ウクライナ大使館後援
🌼活動報告
AIチャットbot、能登半島支援のサポート、アートセラピー、AIカウンセリング、国連ジュネーブで行われた難民フォーラムなど。
🌼避難民の方の成長と活動、日本の方々の支援の報告など。

✳︎日本の参加の方はこちらのフォームにご記入ください。
https://forms.gle/EVt2hwTUSbrTJbcm8
✳︎ウクライナの方は(避難民、在日の方はどなたでもご参加できます)こちらにご記入ください。

https://forms.gle/qK5uxGxHMw6JhSZp7