一龍斎春水先生にお誘いいただき、鎌倉のチーズ料理専門店にランチをご馳走になりました☺️

私の60歳の記念のランチ会です。
今から45年前の15歳の時に、春水先生の奇跡のようなお声に出会いました。

当時の私は生きることにやさぐれていて、ちょうど思春期にも入っていまして、毎日がどん底のようではありましたが、そこに希望の光が刺したようでした。

アニメのキャラクターとしてだけでなく、声優というお仕事に輝いておられた麻上洋子さんという人生の先輩に、毎週ファンレターを書いていたものでした(恥ずかしすぎる思い出、、)

そこから40年経って東京で、春水先生とリアルにお出合いして、いつの間にか、こんな風にランチに誘っていただけるようになりました。

あの頃、将来を照らす光のように感じた【仕事のキャリアに輝く理想の女性像】は、心理カウンセラーというとても素敵なお仕事に出会い、今では現実のものとして自分の人生に一部となりました。

時は過ぎていきます。
年齢を重ねて、体力も落ちていきます。

だけど、今からできること、今だからできること。
この時間は全部、未来へと繋がっていて、
豊かな時間は確実に自分の人生の中で幸せなものとして、記憶に刻まれていく。

過去も、現在も、そして未来も、
いろんなことを全部受け止めて、
それを幸せに変える心の変換力が備わった今の年齢の自分が1番好きだと、確実に言えます。

春水先生の生き方を心から憧れ、尊敬し、また私も誰かの未来を照らす光の一つとして、強い光にはなれませんが、縁側の小さなひだまりくらいにはなれるように、これからも日々、努力を楽しみながら重ねます。
(どうか皆様、これからもこんな私にお付き合いください。気が向いたらは日向ぼっこしにいらしてください)

春水先生、心から、心から感謝です。
ありがとうございました‼️