今日は楽しかったあー。

今日は、四つのゲームを実施しました。格闘技、レースゲーム、パズルゲーム、リズムゲームの4種類で、血圧と心拍数を測ってみました。浮世は前半三つのゲームはダメでしたが、最後のリズムゲームで太鼓の達人をやりました。結構面白かった。音楽療法的な観点でもっと研究してみたくなりました。

東京大学の学生たちが、勉強での集中力を上げるために3曲と決めて太鼓の達人をするというお話も聞きました。

仕事で疲れた時に、コーヒーを飲むだけではなく、高濃度酸素とか吸いながらこのゲームをしたら、案外その後の仕事効率上がるかもね、などと皆で話し合いました。

心拍数と血圧の関係はまだまだいろんな観点で見ていきますが、次回は感情についての計測をしてながらゲームをしたいと思います。

🌺次回は4月19日金曜日。18時くらいからゆるゆる始まり22時くらいまでやってます。
ゲーム好きは師匠エントリーとして参加費無料。
ゲーム初心者の方は300円。感情をはかるをテーマにします。

今日も今更ゲームの事とか誰にも聞けないわーという全くの初心者の方々エントリーしてくださいました。

そんな方々もオッケーです。

ぜひ楽しんで下さい。