人と人とのご縁。気持ちを大切に大切にしていると、それは切れるようで繋がり、繋がりながら新しい形へ進化していく。心から感謝です。
一昨年までメンタルトレーナーチームとして、ベガルタ仙台のメンタルトレーニングを担当させていただいていましたが、私の病気のこともあり一旦お休みさせていただいています。

渡邊監督がお忙しい中、渋谷のアイディアココロゴトサロンにお立ち寄りくださいました。本来ならば私が仙台にご挨拶に伺います、とお伝えしたのですが

関東に来られるご予定があるので、と
J1リーグの現役監督として、ご多忙な中僅かな時間を縫ってお時間をいただきました。

サッカーの価値をより高めて行くために、メンタルトレーニングだけではなく、多くの世界基準のプログラムを選手に提供していきたい‼️という監督の想いは、熱く多くの人たちに伝播して行くのだと思います。なによりもチームを優先し、サッカー界のことを常に考えながら前進される監督に、病気から復活して、体力もついてきたのでまた何かお役に立てることがあればご一緒させていただきます、とお話しさせて頂きました。

本当に指導者としてはもちろん、御人柄も素晴らしい方であるとお話しするたびにに感じます。
チームに正式にアイディアのメンタルトレーニングを入れると公言していただき、ご一緒させていただいた数年間。

それがどれだけメンタルトレーニング業界の発展につながってきたか、これからのことを考えると本当に大きなお出会いだったと感謝しかありません。

私もまた、サッカー界のために出来ること、一つ一つ進めていきます。