再開した抗がん剤、ゼローダのあだ名は、ユキちゃんになりました。 子ども時代のいろんなアニメやコミックを思い出し、自分の心の中のいろんなヒーロー、ヒロインを考え直す機会になりました(笑)

だけど、私の中ではやはり、史上最強に強くて美しいヒロインは、森雪ちゃんということで、強さと美しさをギュギュと心にお借りして、半年間の抗がん剤治療を乗り切ります!力を貸して!

好きなヒロイン、ヒーローは自分の中の憧れや願望、いろんな心理的要素が詰まっています。特に、子どもの頃は未来の大人のモデリングとなって人格形成の一部となります、なーんて心理カウンセラー的なお話はこのくらいに(笑)でもここのところ子どもの頃のアニメなんかもう一度見返してみたりした。

今はなぜ、これらの登場人物に子どもの頃、憧れていたかちゃんと理由がわかります。彼らの一部がちゃんと大人の自分の心の一部になっていると思うと少し幸せな気持ちにもなる。

みなさまもぜひ、自分のヒーロー、ヒロインコラージュ(切り貼り)してみてください。大切な自分の内面性が見えてきますよ、って、また仕事みたい。 いやいや、プライベート100%の個人的呟きでした^_^