おはようございます。今日は朝から厚生労働省の自殺対策のガイドラインづくりの委員会に呼んでいただき東京八重洲付近へ。今回で長かったこの議論も最新回。総括がまとまりました。

どんな仕事でもやっているとなんだか気持ちがすごく入ってしまって最終回となると寂しいですが、私の人生の一部であるこの時間が今後の日本における自殺対策のSNS相談の根幹となっていくと思うと感慨深いですね。

大坂なおみ選手の優勝を受けて、メンタルトレーニング的な観点での取材依頼のご連絡が相次いでいます。今日は夜からアイディア渋谷の新しいサロンのキックオフパーティもあり、なにかとバタバタしていますが、どれを取ってもとても嬉しい忙しさ。

体調はぼちぼちではありますが、気持ちはいつも目線を落とさず前を向いて、今日も心が笑顔でいれるように。
今日がみなさまにとってもいい一日になりますように。

あ、忘れていましたが今日で55歳になりました(笑)今日も明日も明後日もきっと人生の中では貴重な1日です。