カウンセリングで忘れられない一枚の絵があります。家庭に疲れ果て生きる気力をなくした女性、カウンセリングをするたびにほんの少しづつ生きる気持ちになってきて、ようやく社会に出て一人で生きていく気持ちになった時、彼女がアートセラピーで描いたのは、夏の花火大会でした。

【火は気づきの象徴】【花火を見る群衆は社会の表れ】心の中に気づきと、勇気の火が灯ったこと、そして夏の空に鮮やかにスパークして輝くこと。

空に輝く花火は失った時間の鎮魂歌でもあり、これからの大きな希望の光になるのだと思いました。
神宮の花火大会に、いつもお世話になっている先生方とご一緒しました。

初めてでしたがライブパフォーマンスに一緒に歌い、そして静かな気持ちで花火を観ました。とても、優しくてキラキラした夏の素敵な思い出になりました🎇

季節な毎日あっという間に過ぎてしまうから、1日1日を大切にして、豊かに過ごしていきたいと思います。

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1121910674676520/1121909941343260/

 

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1121910674676520/1121909951343259/