毎日暑いですね!寝苦しい夜が続いていますが、睡眠はしっかりと取れていますか?

また、翌日に大事な仕事やイベントが控えている時など、緊張して眠れない夜があったりしませんか?睡眠不足が続くなど良質の睡眠が取れないことは、仕事や生活の質を下げるだけでなくホルモンバランスや自律神経の調整を損ない、うつ病のような精神疾患にもつながる可能性があります。

この夏のアイディア学園祭、わかば祭で提供するのは「安眠のイメージトレーニング」。羊の数を数えるなど、単純な繰り返し作業も眠気を誘発しますが、深呼吸をすることでリラックスした自分を作り、ぐっすりと気持ちよく眠っている自分をイメージするだけで、安眠を導く効果があります。

また、自律訓練法というリラクゼーション技法を体験、マスターすることは、安眠だけでなく疲労回復やストレス緩和、抑うつや不安の軽減などにも効果的です。

当日はメンタルトレーナーが個別にあなたにあったイメージトレーニングを提供します。ご相談もお気軽に。
トップアスリートも実践しているイメージトレーニング、これを活用してぐっすり眠れる心地よいリラックス法を体験して見てください。
まだまだ暑い日が続きますが、「安眠のイメージトレーニング」習得で、どうぞ快適な夏をお過ごしください。

🌸日時:8月15日(木)10~12時、17~19時、問合わせ:info@idear.co.jp
03.5469.8787

🌸参加費3000円またはアイディア生はチケット一枚(ご家族の方は2人目からは500円)
🌼アイディア夏の学園祭、テーマは「心の居場所をつくる」お気軽に遊びに来てください。