ささえるさん表敬訪問その3。

ささえるさんの家には、いろんな人が住んでいます。

医療や介護の現場で働く若い人たち。客様が来た批判、朝ごはんをみんなで食べてまるで家族のような、学生合宿のような感じ、、。

また岩見沢はもともとを湯あみ沢から言葉をとったらしく、温泉がたくさんある素敵なところ。

だけど他のところのように取り立てて温泉街!みたいな感じじゃなくてあちこちに、わいていて地元の人や訪れた人の癒しの場になっている。

例えば、メンタル不調で会社をお休みしている人たちは、ここに来て、美味しいご飯を食べ、のんびりしばらく滞在して、そこで少しだけ仕事のお手伝いをするとか、そんなふうなリワークのプログラムはできないかな?と思う。

ドクターがいるので体調に不安のある人も安心ですね。全国でこういうことを形にしていければいいと思います。
そんな新しいワクワクを心に抱いて、多くの優しいマインドに包まれて、岩見沢を後にします。お世話になりました。

御天気予報は夕方から大荒れ予報。突風に積雪60センチの予報で、帰りの飛行機飛ぶかなあと心配していましたが、夕方になるとすっきりとした青空があおを顔を出してくれました。

お天気にも祝福されて、北海道を後にします。ありがとうございました。

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1197703080430612/1197689557098631

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1197703080430612/1197689467098640