メルボルン2日目。朝から選手のメンタルトレーニングをして、選手を送り出したあとは、練習場には入れないようなので、夜のメンタルトレーニングまでは、ディスカッションしたりもろもろ。時間があっという間に過ぎていきます。

こちらはいいお天気。朝と夜は少し寒いくらいないのでどこかでパーカーを購入しなくては。

せっかくメルボルンまで来たので、インフォメーションセンターや、現地に住む知人に頼んで、森林火災の野生動物の現地ボランティアや心のケアのボランティアについて調べています。

日本ではなかなか情報がないので(お金を寄付するところはたくさんありますが、リアルな実態が知りたいのです)こちらに来ていろんな情報を収集しています。

やはり、現地でしかわからないことが沢山あるので、しっかりと自分の足で歩いて目で見て、耳で聞いたことを大切にしたいと思います。現地の情報をご存知の方がいれば教えてください。

いつまで滞在するかは勿論、まだわからないのですが、選手のサポートも含め、できる限りのことをしたいと思っています。

メンタルの専門家として、できること、やるべきこと、広い視野で観ながら感じながら、頑張ります。


体力は、、まだ少し、、いけそうです(笑)

↓選手が泊まるホテルは大会のオフィシャルホテル。セキュリティも完璧です。

↓近くのインフォメーションセンターはとても対応の良いスタッフの方々。いろいろ教えてくれます。

↓風向きによっても火災の煙が市内にもながら混んでいる影響で、全豪オープンも時間変更や延期もあり、また予選が終わっていません。

月曜日の本戦に向けて運営調整が続いています。