浮世YouTubeデビューです!!今、悲しみや喪失感の中にいる子供たちのために〜3月13日金曜日18時配信!!

きっかけは、ある中学3年生の娘さんのお母様からのお話。「卒業式もできないなんて私たちの人生コロナのせいで台無しだー」と嘆いている、と。

そう、子供たちには経験値がないから、今回のこととてもショックだと思う。
だけど私たち主は知っています。

東日本大震災の時もたくさんの被災地の学校は卒業式がなかった。だけどその経験を踏まえて人はいろんなことを考えて人生において、いろんな形で深くなる。


だから、いま本当に残念だとは思うけれど、それはきっと心に何か、、優しさだとか、愛おしさだとか、そんな気持ちが沸き起こってくることを感じて欲しいと思うのです。

可哀想な子たちだけではなく、どんな春になったとしてもそれはそれで人生に意味があるってことを伝えたいのです。


それを伝えられるのは、私たち大人だし、心理カウンセラーなのかも知れないとお話したところ、「じゃ、それを子供たちに直接伝えで!!」と言われ、「今時の子はYouTubeだから、じゃ、先生、YouTubeに出て、話して!!」と言われて、明日18時から、YouTube生配信に出させていただきます。


今回はお笑いの「流れ星」という方のチャンネルにゲストとして参加させていただくことになりました。YouTubeは、初めてなのでちょっとドキドキしています。ぜひ、応援よろしくお願いします!!