全国心理業連合会の代表理事として、SNSカウンセリング協議会の常務理事として、気がつけば活動の中で多くの異業種異分野の方々とお会いする機会が増えてきました。

そして、本日、非営利の一般社団法人デジタル田園都市国家構想応援団の理事に就任させていただくこととなりました。今日は衆議院会館の国際会議室にて設立総会が開催されました。

牧島かれんデジタル庁大臣からのビデオメッセージをいただき子ども達のギガスクール端末についてのお話しは、今後子ども達の心のサポートとメンタルトレーニングにデジタル田園都市構想として取り組んで欲しいという願いに一歩近づいた予感がします。

そして、若宮内閣府特命担当大臣は直接会場までお越しくださり、私たちに直に語りかけられ力強いメッセージをいただきました。

カウンセリングの業界からはもちろん、教育に携わる業界からも理事就任は私1人。他の理事の多くの人がIT事業者さんであったり(私でも知っているようなすごいものを作られている人たちも多くてちょっとびっくりです)地域創生のエキスパートの方々だったり、自治体の方であったり、今まではなかなかご一緒する機会のない方々が多くて、お話をお聞きしていると、本当にたくさんの刺激をいただきました。

心理カウンセリング✖️デジタルの時代へ。デジタルはリアルを否定するのではなく、リアルの価値をさらに高めていくために存在していると思います。
日本中どこにいても、地域差のデメリットなく、同じレベルの教育が受けられ気軽に心のサポートが受けられる時代がすぐそこまできている予感がします。

まずは、生徒全員に専属のメンタルトレーナーがつく学校を設立することと、
メガバースで子どもたちのなんでも悩みを吐き出せる居場所づくりを目指します。

心理カウンセラーの業界団体として、また一歩進化を目指します!

↓デジタル田園都市国家構想応援団の応援団長としてお越しになられたKONISHIKIさん。初めてお会いしましたが子どもたちの元気のためにいろんなことを考えておられて感動しました。コニちゃんの子どもたちへのメッセージも、これからどんどん広がっていきそうです。