ココロゴス!昼の部終わりました!今回の即興劇は、前回に増してもかなりクオリティ高くて、すごく面白い!!

ゲストの方々も若い役者さんなのに、パワーありますね!そして頭の回転がびっくりするほど速い!!すごいです!
夜の部もむちゃくちゃ期待しています。

昼の部は、高一になった甥っ子が遊びに来てくれました。甥っ子はなんと!進学校の高校で演劇部に入ったとか?!

なのに、今まで舞台を見に行く経験が全くないってことで、それはいかん!叔母さんが連れて行ってあげよう!と一気にテンション上がりました(がんになる前までは趣味、観劇でしたからねー。また復活しよう💪)

夜の部は「当日券あるよー!浮世招待するよ!」とメッセージ送ったらイリーナさん初め、ウクライナの人たちが参加してくれる。日本で初めて見る舞台、の人もいるのかな?

ウクライナの避難民の方の中にはバレエダンサーや舞台を生業にしている人たちも沢山います。

音大に通っている演奏家もいます。個々にバラバラに支援するのも大事だけどそういう人たちを集めてみんなで何かできることを考えてみるのも大事なのだと思いました。

私は、ニューヨークの同時多発テロの時、ストレスで体が動かなくなった時に、ブロードウェイの舞台で心が軽くなった経験があります。
芸術のエネルギーは人を救います。

舞台のお仕事をされる全ての方に心から敬意をお伝えしたいです。