🌼今年の暖かいを贈ろうプロジェクトは、すごい‼️

ウクライナ現地の人々に向けて、今必要としている生活物資を支援する、「#つながるdポイント」~みんなで必要物資をウクライナの人々へ届けよう~」が10月23日よりスタートしました🌼

ウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりでは、昨年、ウクライナの電力施設の破壊を受けて、体が暖かくなる防寒対策商品を日本から直接ウクライナに届ける、「#ウクライナに暖かいを贈ろうプロジェクト」を実施しました。

今年は、NTTドコモと連携して、新たなウクライナ支援活動を行います。NTTドコモが運営するdショッピングで、生活物資をご購入の支援をいただくと、助けを必要としているウクライナ現地の人々に物資を届ける取り組みです。

現地のニーズに合った物資支援となるよう、ウクライナ避難民 の人々にウクライナ現地で必要としている物資についてリサーチを行い、支援物資の選定を行いました。

「文房具」「日用品」など、カテゴリー別でご購入の支援ができ、1口1000円からご購入の支援が可能です。dポイントもご利用いただけます。(ドコモユーザーの方々はもちろん、ドコモユーザー以外の方々も参加することができます。)

ご支援いただいた方々には、ウクライナ避難民の方々が撮影したウクライナ写真のポストカードを後日お届けします。

支援物資は、全心連から直接ウクライナの施設や学校などに贈られます。その模様は、11月下旬から12月頃上旬頃に、NTTドコモが運営するdポイントクラブサイト でご報告を予定しています。

日本の皆様からのあたたかいご支援は、ウクライナの人々にとって大きな励みとなります。皆様のご支援とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。お一人お一人のご協力が大きな支援となる今回の取り組みが、新しいタイプの社会支援モデルになることを願っています。

https://dpoint.docomo.ne.jp/…/support_ukraine/index.html