今回は【鬼滅の刃】と【半沢直樹】好きな人集まれ!です。

大人気の2つの作品の共通点〜鬱気分を打ち破る!健全な怒りは心を元気にする〜

今子供から大人まで大人気のアニメ【鬼滅の刃】そしてTBS系列でこれも大人気のドラマ【半沢直樹】この二つの共通点ってなんだと思いますか?

コロナ禍の中で、なんとなく鬱々とした気持ちになりがち。そんな時に大切なメンタルヘルスの方法は「正しく怒る」こと(仮説)だと思うのです。

理不尽な社会や相手に対して正しく怒ることは鬱々している私たちの気持ちを外に向けてくれるし、代わりに怒ってくれる主人公に心から共感し感動するのかもしれません。

怒りは我慢せずに吐き出すことでカタルシス(浄化)できる。

そして、登場人物の中であなたが好きなキャラクター【推しキャラ】はあなたの心の願望を叶えてくれる内面的投影でもるのですよね。

エンタメ心理分析研究会、今回はあなたが主役で好きな作品の好きなキャラクターを一龍斎春水先生と浮世という心理カウンセラーナビゲーターと一緒に語りませんか?

今の鬱々した気持ちを吹き飛ばし、今以上に作品を楽しみ、心が元気になるヒントが見つかると思います。

日時 9月12日(土) 19:00~参加無料(まだの方はエンタメ心理分析研究会に無料登録してくださいね)

●お申し込みは下記フォームよりお願いいたします。

好きな作品の好きなキャラクターも合わせてお知らせください‼️

https://www.idear.co.jp/2020entertainment/

↓今日、アイディアにメンタルトレーニングに来社されたテニス元ロンドン五輪代表の伊藤選手。

伊藤選手も大の鬼滅の刃のファンだとか。ねずこ推しだそうです。

コロナ禍の中でトップアスリートたちもたくさんの作品から心の力をもらってがんばっていますね!