竹林と滝の流れるお庭。大阪でのゆったりと仕事ができる私の秘密のワーキングスペースです😊

今回はまたすぐに東京に戻るけど、これからはまた必要に応じて、迅速にあちこちに移動しつつ顔を出しつつ、ダイナミックに動いていくつもり。そろそろ本気で人生も仕事も見直す時期。

🌺コロナ禍の中で実施したこと🌺

🌸厚生労働省オフィシャルホームページより、SNSコロナの心のケア相談の対応。

多くのプロフェッショナル心理カウンセラー頑張りました❗️

現場に通い続けてくれた高溝 恵子さんあっての実現でした。

🌸Kei Okada先生とニューヨークと全国のアイディアを繋いでの土曜日21時半からのスペシャルトークライブ‼️

医療崩壊、差別反対デモ、激動のニューヨークで心のケアに付いて語りました。

🌸辻 由起子先生のコロナ禍においての福祉崩壊についてサバイバーの若い女性を講師にお迎えしての心理カウンセラーのケースカンファレンス。

集まった受講料はサバイバーの方に講師料としてお支払いさせていただく新しいソーシャルモデルへの挑戦です。

本当に深くて心に響く刺さるお話ばかり。

これ心理カウンセラーだったら絶対受講せんとあかん!と強く感じたのでした。

🌸無料のオンラインのグループカウンセリング❗️

多くの皆様ありがとう。海外からの参加者も嬉しかったです。

🌸スタッフのほぼ全ての在宅勤務の実現。

やればできるものだなぁと。対応にあたってくれた尾下 恵 (尾下恵)さんに感謝。

🌸全てのカウンセリング、メンタルトレーニング授業がオンラインにて。

体験型のワークも自宅に教材を送ることでなんとかクリア。受講生のご協力あっての実現でした。

多くの皆様のお陰様で、コロナ禍の中、何よりも浮世が多くの学びと気づきをいただきました。

そしていよいよ今度はwithコロナの中アフターコロナが始まりますよね。

全心連とアイディアの現場はもう浮世がいなくても充分、多くのスーパーバイザー達が活躍してくれて運用できています。

であれば、私の役割は次の時代のチームを作ること。

次の時代の必要な事を、必要なものをしっかりと作り出し、次の一手を形作っていく事です。

スマートには行きませんが、迷いながら、頭打ちながら、一歩一歩、これからもあがいていきたいと思います。

このジタバタした気持ちが、きっと半年後には何かしらの世の中に生まれる形になる事を信じています。

さあ、今日は今から大手企業の経営者の方のメンタルトレーニング。

本社ビルにて完全セキュリティです。

大きな企業もいまいろんなところで大変なので、しっかりと気持ちを込めて頑張るぞ❗️

自粛解除して実に4ヶ月ぶり❗️久しぶりに大阪に戻ってきています。竹林と滝の流れるお庭。大阪でのゆったりと仕事ができる私の秘密のワーキングスペースです😊今回はまたすぐに東京に戻るけど、これからはまた必要に応じて、迅速にあちこちに移動しつつ顔を出しつつ、ダイナミックに動いていくつもり。そろそろ本気で人生も仕事も見直す時期。🌺コロナ禍の中で実施したこと🌺🌸厚生労働省オフィシャルホームページより、SNSコロナの心のケア相談の対応。多くのプロフェッショナル心理カウンセラー頑張りました❗️現場に通い続けてくれた高溝 恵子さんあっての実現でした。🌸Kei Okada先生とニューヨークと全国のアイディアを繋いでの土曜日21時半からのスペシャルトークライブ‼️医療崩壊、差別反対デモ、激動のニューヨークで心のケアに付いて語りました。🌸辻 由起子先生のコロナ禍においての福祉崩壊についてサバイバーの若い女性を講師にお迎えしての心理カウンセラーのケースカンファレンス。集まった受講料はサバイバーの方に講師料としてお支払いさせていただく新しいソーシャルモデルへの挑戦です。本当に深くて心に響く刺さるお話ばかり。これ心理カウンセラーだったら絶対受講せんとあかん!と強く感じたのでした。🌸無料のオンラインのグループカウンセリング❗️多くの皆様ありがとう。海外からの参加者も嬉しかったです。🌸スタッフのほぼ全ての在宅勤務の実現。やればできるものだなぁと。対応にあたってくれた尾下 恵 (尾下恵)さんに感謝。🌸全てのカウンセリング、メンタルトレーニング授業がオンラインにて。体験型のワークも自宅に教材を送ることでなんとかクリア。受講生のご協力あっての実現でした。多くの皆様のお陰様で、コロナ禍の中、何よりも浮世が多くの学びと気づきをいただきました。そしていよいよ今度はwithコロナの中アフターコロナが始まりますよね。全心連とアイディアの現場はもう浮世がいなくても充分、多くのスーパーバイザー達が活躍してくれて運用できています。であれば、私の役割は次の時代のチームを作ること。次の時代の必要な事を、必要なものをしっかりと作り出し、次の一手を形作っていく事です。スマートには行きませんが、迷いながら、頭打ちながら、一歩一歩、これからもあがいていきたいと思います。このジタバタした気持ちが、きっと半年後には何かしらの世の中に生まれる形になる事を信じています。さあ、今日は今から大手企業の経営者の方のメンタルトレーニング。本社ビルにて完全セキュリティです。大きな企業もいまいろんなところで大変なので、しっかりと気持ちを込めて頑張るぞ❗️

浮世 満理子さんの投稿 2020年6月28日日曜日