今日は今月から始まる【SNS誹謗中傷の心のケア相談】の勉強会でした。

40名を超えるプロフェッショナル心理カウンセラーの方々がボランティアにてエントリー!全国心理業連合会の全国のカウンセラーたちの連合軍です。

話を聞く、心の痛みによりそう、だけではなくて法律やSNSの専門の方々と連携して問題解決につなげる。

心理カウンセラーが前面に立ちワンストップでさまざまな相談を行うことが大切だと思っています。

法律がよく分からなくても、自分がどうしたいのか?迷いながらでもここにきたら、気持ちもどんどん整理されてスッキリしてきた!というところがまずは、スタート地点です。

LINE認証おり次第のスタートとなります。みんなで頑張りましょう!!

↓以下はなかなか興味深い記事。

ネットの闇というのは簡単なんですが、どんな人も被害者にも加害者にもなるというそんな怖さを感じる記事。

だから、メンタルケアが大切なんですよね。

https://www.news-postseven.com/archives/20200607_1568727.html/5?fbclid=IwAR2r6aAsVIIVbXgITosyvLI9QSt4lAUFo8HFAVHW2Bki6o_6h3ocsdwOcD0