タイトル:プロフェッショナル心理カウンセラー浮世満理子が語る「結婚プレッシャー撃退法」サイゾーウーマン掲載のお知らせ

最近の女性って生きづらいところってありますよね。仕事も全力で頑張ってるのに親と会話すれば「まだ結婚しないの?」「孫の顔が見たい」と言われたりして。

「何てデリカシーのない質問をするんだ」と喧嘩になってしまったり、言われるのが嫌だから、なるべく実家に帰らないという方もいらっしゃるのようです。そこで役立つのが、実は実践的心理学。

こうした、独身女性が帰省をされた時に言われる面倒な質問攻撃。質問をする両親や親戚の心理的背景と価値観の違いへの理解、どうやって質問攻撃に立ち向かったらよいのかという、心理学をベースにコミュニケーションの取り方を知っておくと、帰省をした時のストレスがかなり違います。

今回は、学院長でプロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が女性応援サイト、サイゾーウーマンにて質問攻撃の対処法についてお伝えしております。どうぞご覧ください。

■アイディアヒューマンサポートサービスでは、女性の方はならではの悩み相談を受けるチームがあります。

毎週木曜日に開催される相談会は、ハピもくプロジェクト!女性ならではの生活の悩み、身体のこと、心のこと、人には言えない悩みも資格をもったプロのカウンセラーが守秘義務を守って聞いてくれるので安心。

気持ちが楽になるのはもちろん一気に問題解決することだってあるんです。人間関係や身体のこと、女性特有の病気のことなどなんでもOK,無料相談もあるのでぜひ一度足を運んでみては?

アイディアヒューマンサポートサービスハピもく女性相談
info@idear.co.jp
詳しくお話聞きたい方は携帯番号を明記してメールをくださいね!

■サイゾーウーマンは2018年3月22日公開
■タイトル
「まだ結婚しないの?」「孫の顔が見たい」面倒な親を黙らせる方法を心理カウンセラーに聞く
■記載ページ
https://www.cyzowoman.com/2018/03/post_177474_1.html?fbclid=IwAR0ZjIugLG5mhDAdZrH2jrHmZVF2ZJxc1dySLi5EE_T6fAMgZ_Q5Pig59-Y