AbemaPrime 本日生放送出演。
一週間くらいはアプリでも見れるそうです。ぜひ、ご覧くださいませ。

「番組出演できますか?」「いつでしょう?」「今夜」なーんてことがテレビのお仕事では時々あります。

特に緊急なのが報道にまつわるお仕事。社会の中で何か事件などが起こるとそれに対して、コメントをするというお仕事をプロフェッショナル心理カウンセラーとして、時々いただきます。

しかも、今日は生放送。私は19時過ぎまで研修のお仕事でしたから、その後電話で打ち合わせ。

テレビ朝日に入ったのは20時。打ち合わせして、化粧も直さず(笑)21時ハイ、本番!!さすがにタイトでした。でも、出演者の方皆様とても良い方で、報道番組生放送なのにみんながお互いを気づかう空気にあふれていて、緊張もせず、豊かに時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

スタッフの尾下さんにも私の代わりにミーティングに行ってもらったり、アシスタントしてもらったり、、、。やっぱり良きカウンセラーはアシストも抜群。おかげで負担なくやりきれました。

頑張った自分の体力気力を心から承認しつつ、ご縁をいただいた番組スタッフの皆様と、アイディアヒューマンサポートサービスの最高のチームに心から、感謝です。ありがとうございました。

🌷お知らせ🌷
心理カウンセラーにとってメディアに出ることの意味とは?みたいなお話をライセンス勉強会でやります。興味ある方はお気軽にお越しください。

4.1日曜日、18時、浮世担当。全国のアイディアヒューマンサポートアカデミーまで。info@idear.co.jp


ライセンス制度