ついに、SNSカウンセリングが日本において資格化されます!!

先日訪れたニューヨークでもチャット形式のカウンセリングはボランティアレベルでもかなりの教育と試験があり実施しています。日本は今年から本格的にスタートしたばかり。

対面のカウンセリングとも電話でのカウンセリングとも違うSNSカウンセリングのスキルが求められています。
そのスキルは今ものすごいスピードで構築されています。

全心連でも先日のケースカンファレンスに全国で100名近い加盟スクールが参加しました。これから皆様が有資格を目指し、SNSカウンセリングの可能性をさらに広げていっていただきたいです。

アイディアヒューマンサポートサービスでも在宅で基本のトレーニングを学んだあと、一週間に2回から3回の頻度で、スーパーバイザーの指導のもとグループロールプレイを行っています。

在宅で学び働けるSNS心理カウンセラーも誕生しています。これからはいろんな人たちがSNS相談に携わっていきますがら心理カウンセラーだからできる、レベルの高いSNSカウンセリングがこれからのテーマです。

「手のひらの中に心理カウンセラーがいるSNSカウンセリング」みんなで頑張りましょう!可能性は無限です。
読売新聞新聞の記事です。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20181022-OYO1T50005/