先日zoomでの初出演した番組。情報解禁になりましたのでお知らせします。ぜひご覧くださいませ!

【9 /1(火)20:00放送 やすとも・友近のキメツケ!に浮世満理子が出演】

アイディアヒューマンサポートアカデミー学院長、プロフェッショナル心理カウンセラーの浮世満理子が、関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまでも個人の感想です」に出演いたします。

今回は、ゲストさんの持ち込み企画の心理分析。

”女性ってこういうところあるよね”という女性特有の行動について、脳科学の観点から、男女のコミュニケーションのとり方の違い、コミュニケ―ションで大切なことなど、解説させていただきました。

日常で起る、コミュニケーションのすれ違いなども、心理を知ることで理解できることもたくさんあるのではと思います。

世の中で起っている事件や問題など、不健全なコミュニケーションが原因となっていることが多くあります。

違いを理解したり受け入れることは、容易ではないかもしれませんが、心に寄り添うことの大切さを、番組を通じて、一人でも多くの方にお届けできれば幸いです。

私たちプロフェッシナル心理カウンセラーは、カウンセリングやメンタルトレーニングで社会の問題を解決する。という理念のもと、これからも活動を続けて参ります。

ぜひ、ご覧ください。

■放送局:関西テレビ ※関西ローカル
■番 組:やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です
https://www.ktv.jp/kimetsuke/
■放送日:9月1日(火) 20:00~20:59