本のタイトルは「君たちは夢をどうかなえるか?」
若い人に向けての松本零士先生のメッセージですが、私たちにも十分ドキドキを与えてくれる大切なメッセージです。
【時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切らない】というメッセージは、むしろ世代を超えて前を向いて進もうとする人には心に響くものばかりです。
私が一番好きになった言葉は、銀河鉄道999からの「若者は負けることは考えない」という言葉。
キャプテンハーロックの「男には負けると分かっていても戦わなければいけない時もある」もトキメキますがやはり「負けることは考えない」というメッセージはどこかで守りに入っている自分を奮い立たせてくれるのにとても大切なキーワードになりました。
10月2日、当日は、この本をベースにしながらトークライブを進めていきます。限定100冊を急遽PHPさんがご用意下さいましたので、ぜひ、お越しになられる方は会場でお買い求め下さいね。

昨日はプロジェクトメンバーの初めてのミーティング。マイク装置も入り着々と準備が進んでいます。椅子も増設してなんとかお申し込みの方は全員がご参加いただけそう。増設の席数もあと僅かなので申し込みまだの方はすぐにお申し込みくださいね!

※10月2日、松本零士先生トークライブ
宇宙戦艦ヤマト森雪役の声優さん麻上洋子さんをお招きして、428閉鎖された渋谷でのゲームクリエーターイシイジロウさんとともに浮世が心理的観点で松本零士先生にインタビューいたします!

トークイベント 松本零士の世界観を心理学から読み解く