心理カウンセラーを目ざす人は、
文書作るときに人のコピペをしないこと!
 
コピペを習慣にしてる人って、
本当に言葉の深さが足りないんですよ。
 
言葉明瞭、意味不明瞭というか、、、。
 
「何を意図してそれをしたの?」
 
と聞いても自分の意見を深くもってないから
 
「なんとなく」
 
としか返事ができない。
 
それでは、人の心に触れる力は弱いかな?
言葉の力は、悩み考え、人前で汗をかきながら
話し、ダメ出しをされ、それで、そこから学びながら
少しずつつけていくものだと思うのですね。
 
夜の雑誌の取材も無事終了。
言葉の力を信じているので、
紙媒体は本当に大切にしていきたい。
本とサイトは言葉の力が違う!と思います。
 
本は言葉の力が強い、
だけど柔軟性がなくてスピードにかける。
こだわりの和食みたいなものですね。
サイトは柔軟ですぐにタダで役立つことが手に入る。
 
コンビニ弁当みたいでしょうか?
 
ビジネス誌は読むのも取材を受けるのも大好きです!
また、発売日など情報解禁になったらお知らせしますね。