11月27日、19時から21時。
東京を発信として、大阪、名古屋、仙台ほか全国の各地の全国心理業連合会の拠点をつないで、SNSカウンセリングのケースカンファレンスが開催されます。

SNSカウンセリングは、従来のキャリアのあるカウンセラーでもきちんとしたスキルと学びがなければなかなか適切な対応ができない新しいカウンセリングの技法。
SNSカウンセリング協議会では、SNSカウンセリングの質の向上のために、全国的な資格化に向けて準備を進めています。

今回は、「SNSカウンセリング入門」のご著書でもあられる、京都大学杉原教授にこのケースカンファレンスにテレビ会議でご参加いただき、さまざまなケースを具体的に議論しながらご指導いただける機会となります。

参加資格は全国心理業連合会の会員ならびに、認定教育機関の受講生または認定教育機関が認めた心理カウンセラー。

来年度も、国や自治体を始め産業界でもさらなるSNSカウンセリングの拡大が広がる中で、質の高いカウンセリングのスキルの確率が求められています。ぜひ、ご参加ください。

詳しくは、全国心理業連合会のそれぞれのスクールまでお問い合わせください。

写真はアメリカニューヨークのクライシステキストラインにて、SNSカウンセリングを学ぶ、全心連の心理カウンセラーたちの風景です。