早いものでもう2月も終わり。
今日はとても暖かくこのまま春が来そう?な予感。梅も桃も桜も待ち遠しいですね。

さて、今月もゲームの会がやってきました。ここ何回かでいろんなタイプのゲームを体験している浮世としては、そろそろがっつりとゲームの魅力と心理的作用について検証したい気分です。

WHOがゲームをアルコールやギャンブル同様依存症の対象とする中で、では果たしてそれを精神疾患として医療領域なのか?ゲームをしたくてしょうがなくなる子に、薬を飲ませて寝かせている、、みたいなことはちょっとイメージがつかないので、きっと、生活習慣や自己の認知を変化させるようなメンタルトレーニング的なアプローチはどうなんだろう?と本気で考えます。

だけど、そんな負の側面だけではなく、ゲームをどんどんやったら英語がペラペラになったとか、ゲームをやったらすごくやる気が出て効率あがったとか、、そんなことも可能性としてもっとあると思うのになあ。だから、ぜひ、浮世にゲームの楽しさを教えてください。お願いします❣️

18時からゆるゆるスタート。22時くらいまでやってます。ゲーム初心者もゲームマスターもお気軽に来てくださいね。

お問い合わせはアイディアヒューマンサポートサービスまで。
03.5469.8787
info@idear.co.jp